【スポンサー広告】スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに登録しています。
よろしければ、ぽちっと押してくださいな。

【ダッフィー/シェリーメイ】余った布で、スカート。


布が余ったので、スカート作りました。


このままスカートでもいいし、肩紐を追加して、キャミワンピでもいいかもね。


パペットの胴回りは、手を入れて大体30cm位だから、60cmの長さで、適当な幅(=スカートの丈-フリルの丈)の布と、120cmの長さで適当な幅(=フリルの丈)の布とがあれば、直線縫いだけで作れます。

スカートがやっぱり一番簡単に出来るよね。


ちなみに写真のやつだと、13cm×60cmと、4cm×120cm(=30cm×4枚)ですかね。

13cmの内訳としては、1cm折り返し、さらに2cm折り返し(ここまででゴム通し用)、残りスカート本体。
4cmは、端を三つ折にした後、上糸調子最大、縫い幅4mmでギャザー入れてスカート本体に縫いつけ。


・・・・・・スカート本体に縫い付けるとき、なぜか中表のはずだったのに、表裏で縫ってしまい、60cm延々と糸切りしたのは内緒。

ブログランキングに登録しています。
よろしければ、ぽちっと押してくださいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事内で紹介する型紙等は、それぞれの作者に著作権があったり、おいらにあったりします。再配布等はご遠慮下さい。
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒くて四角いもの
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。