【スポンサー広告】スポンサーサイト


ブログランキングに登録しています。
よろしければ、ぽちっと押してくださいな。

【雑記・日記】ゴスロリって

はい。
そんなわけで、仕事忙しすぎて、なかなか裁縫に取り掛かれません。

困ったもんですな。




とりあえず、「ゴスロリ」で検索とかしてみたんですけど。
結果、なんか良くある広告が、検索結果を拾っているのか、先日までナース関連onlyだったのが、ゴスロリonlyとなっている状態。
そこまでゴスロリを推さなくても。


まあ、なんとなく分かってきました。
しょっぱなに作成したヴィクトリアンドレス、あれの外スカート無しで、代わりのデコレーションでフリルいっぱい、レースいっぱい、リボンもいっぱい。
つまりはそういうことだろ。


スカートは1枚で作るんじゃなくて、3段にして、間にもレースをかます。
前はギャザー少な目、あるいは無しでも良いくらいにして、後ろにギャザー入れまくりで、
ついでに意味分からんような紐作って、それでリボンをこしらえて、、、
それか、外スカート短め、内スカート長めで、裾に長めのレース生地にフリル・・・?

んー、やっぱりレースは必要だなぁ。。。
それか、黒、白の薄い生地。
名前なんていうのか知らんけど。



なんとなく、首周りはスクウェア型っていうの?
で、周りもやっぱりフリフリか。





どんな感じに型紙を纏めればいいんだ・・・?
またいらん布使って、一度作ってみるかなぁ。。。

ブログランキングに登録しています。
よろしければ、ぽちっと押してくださいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事内で紹介する型紙等は、それぞれの作者に著作権があったり、おいらにあったりします。再配布等はご遠慮下さい。
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒くて四角いもの
QR

